現役作業療法士の健康ブログ

真実はいつもシンプル

食事の仕方


f:id:kenko-blog4649:20221123104132j:image

 

現役作業療法士の健康ブログです

 

 

これまで食事法や食養法について、多くの情報に触れてきました。

 

 

その中で私が実践して成果をあげているものを少しずつ紹介したいと思います。

 

 

世の中には様々な食事法があります。

 

 

など、まだまだあげればきりがないですね。

 

 

それぞれの食事法にはそれぞれの意見があり、実践した方は一定数効果をあげているようです。

 

 

これまでにたくさんの食事法を学んできた結果、私の考えは

 

 

結局どれでもいいのか?

 

 

ということでした。

 

 

〇〇がいい!と言う意見があったら、

〇〇はダメ!という意見が必ずと言っていいほどあります。

 

 

どっちも効果があるといわれれば、「どっちでもいいのかな?」となります。

 

 

であれば、もう少し視点をあげて

 

 

食べない努力をしたほうがいいのかなと考えています

 

 

何か問題を解決するときに、なにかを加えるという考え方もありですが、

 

 

なにかを引く、取り除くという発想は今の世の中少ないような気がします。

 

 

体は自然治癒で治るものなので、そもそも何かを加える必要はないのでは?と思っています。

 

 

すこし抽象的な内容になってしまい、掴みどころのないブログとなってしまいましたが、

 

 

真実はいつもシンプル

 

 

だと思っています〜

 

 

食事について今後もまたあげていこうと思います。

 

 

サヨナラ〜