現役作業療法士の健康ブログ

真実はいつもシンプル

個人的なチャレンジの話


f:id:kenko-blog4649:20221222155044j:image

 

FP3級受験します!

今回は健康にはあまり関係のない記事で申し訳ない😅

 

 

個人的にはなにかを目標にして達成するのが好きです😣

 

 

今までも

などなど

 

 

そして今回はFP3級試験(ファイナンシャルプランナーです!

 

 

なぜFP試験かといいますと、これからの時代お金の知識は必須なのではないかと考えています。

 

 

日本人は特にお金に対してのなんらかしらの後ろめたさがあるのではないかと思います。

 

 

稼ぐことはもとより、増やすことや運用することは誰も教えてくれません。

そしてお金のカラクリも誰も教えてくれません。

 

 

なので自分で勉強してやろう!と思い、全くもって知識がないので、まずはざっくりと広く浅く網羅するためにFP試験を受けることにしました。

 

 

だいぶ勉強し始めてから経つんですが、すでに受けることにしてよかったなと思っています😁

 

 

チャレンジしなければ、知らない世界は知らないままですので、結局現状の維持にしか働きません。

そのことについて書いた記事がありますので興味のある方はご一読を。

kenko-blog4649.hatenablog.com

 

 

試験結果が出て、気が向いたらまたご報告致します〜

 

 

ちなみに!FP試験に興味があるという方へ

私が使っています参考書はこちら!なにかお役に立てれば幸いです!

この参考書を選んだ理由はページ数が少ないのと見やすいからでした!

 

 

 

 

サヨナラ〜